最近のYouTube活動について(チャンネル登録者100人突破!)

皆さん、こんにちは!坂本です!!

 

いきなりですが、最近のYouTube活動について軽く書いておこうと思います!

 

本日(2022年7月24日)時点で、

チャンネル登録者数が104人、総再生数が767,616回

 

チャンネルを開設して約1年5ヶ月程経過しました。

 

ここまでの結果を残す事が出来たのも、視聴者の皆さんは勿論、いつも一緒にゲームをしてくれているクランメンバー達のおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

え?結果という結果なんて全く残せていないじゃないかって?

 

確かに、普段YouTubeをたくさん観てる方だったらご存知の通り、この私のチャンネルは他のYouTubeチャンネルと比較して、分かりやすく下品な言葉で言ってしまうとクソ雑魚チャンネルです。

 

勿論、私の上には数え切れないほどのYouTuberの方々がいます。

チャンネル登録者数が、
10万人を超えていて銀の盾(?)を持っているYouTuberの方がいれば、
100万人を超えていて金の盾(?)を持っている大物YouTuberもいれば、
1000万人を超えていてプラチナの盾(?)を持っている超大物YouTuberがいる。

 

チャンネルの再生数が、
動画1本で10万再生されているYouTuberの方がいれば、
動画1本で100万再生されている大物YouTuberもいれば、
動画1本で1000万再生されている超大物YouTuberがいる。

 

今の私のチャンネルでは、この様な大勢のYouTuberの方々には遠く及びません。

正直言って、まだスタートラインにすら立てていないのかもしれません。

 

しかし、私は今の自分のチャンネルの数字に対して、悲観的になっている訳ではありません。

 

寧ろ、とても誇りに思っています。

 

私がYouTubeチャンネルを開設したばかりの当初は、右も左も分からないまま、ただひたすらに自身のゲームプレイ動画をアップしているだけでした。

 

ゲームがめちゃくちゃ上手い訳でもない、面白い動画が作れた訳でもなく、動画編集の知識や経験、YouTuberについての理解等、一切ありませんでした。

 

そんな私が、『ゲーム実況者になりたい。』

その思いだけでここまで活動を頑張ってきた、私の大切な数字です。

 

そして私自身のYouTube活動のスキル(?)も大きく成長出来たと思います。

過去のコンテンツと今現在のコンテンツを比べると、様々な事が見えてきます。

ただのゲームプレイ動画を無編集で少し尖ったタイトルを付けて淡々と出していくスタイルから、ネタ動画としてコミカルな動画編集をして、色々な感想を考えながら喋ったり、動画内容が分かりやすいタイトルを考えて付けたり、様々な工夫が施されているスタイルになったと思います。

 

正直、今もこの活動スタイルが自分にとって合っているのか分かっていません。

というか今までがそうだった様に、これからも時がたつにつれて変わっていくと思います。

今の自分が正しいと思ったことをひたすら続けていく、ただそれだけです。

 

まだまだ今の結果に満足した訳ではありません。もっともっと結果を追い求めて挑戦していきます!!

 

これからの私の活動に期待して下さい!!

私自身もこれからの明るい未来を期待して走り続けます。私のコンテンツが皆さんにとって価値のあるものになるように日々頑張ります!!

 

これからもYouTube活動の節目で細かい結果をこのブログで共有できたらと思っていますので、ぜひ楽しみにして下さい!

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます!!